2016年04月23日

家電もあたりはずれがあるよね

最近の家電。

家電って一昔前は常に新しい機能がついたものが登場して多機能型か増えてきましたが空気清浄器を例にだすと空気をきれいにする。

加湿。

といったか感じですが私が使っていたのもこのタイプなんですがあまり加湿器の効果を感じることができませんでしたね。

というか空気清浄も本当にに出来ているのか心配でした。

今は空気清浄器や加湿器は別の物にしています。別の方が空気清浄器にしても加湿にしても効果を感じることができるています。

あと電子レンジなんかもそうでね。

やたら機能がついていてもはじめは使うのですがだんだんその機能を使わなくなるなんてことよくありますよね。

今は機能は昔のままでも新品で安く家電を買うことができるので家計には助かります。

でも新品もあたりはずれあるのでね。

この間買った電子レンジが調子が悪く修理に出したんだけど結局新しい製品と交換になりました。けっして高い製品が長く持つとはいかないようです。

ああそういえば真夏に冷蔵庫が壊れたこともありました。
たしか購入して3年たっていなかったのでは。。。

一度は部品を交換してもらってよくなったのですがすぐにまた壊れて結局新しいタイプの冷蔵庫を購入するはめになりました。
家電は、一度壊れるとまた次に壊れることがあるのかな思いました。

でもテレビはもう10年選手でバリバリ映っているのですが。



Posted by jyannpu at 14:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
jyannpu